大判200Φデカール発売開始

鈴鹿8耐の余韻がまだ残る中・・・
新製品のご紹介です!

以前より発売希望の声が多かった大判のACECAFELONDONサークルデカールが発売になりました。
既存ラインナップでは50Φと80Φの2サイズでしたが一気に上がって200Φ(直径20㎝)!
スーパースポーツのサイドカウルや車のバックハッチなどにいかがでしょう?

鈴鹿8耐でTransMapRacing Team長野 with ACE CAFEのGSX-R1000のサイドカウルに使用した物がまさに200Φサイズのデカールです。
ダクトや曲面にかかる部分はドライヤーで少し温めながら、指で、なで伸ばしながら貼ってます。

ACE CAFE MINI RACER ASAMA spl.のバックハッチに貼ってあるのが210Φとちょっと大きいですが、貼ったらだいたいこんな感じです。
イメージとしてごらんください。

オートバイ、車に限らず、アタッシュケースなんかに貼ってもカッコ良いかもしれませんね!
ドレスアップに是非ご利用ください。

ACE CAFE LONDON サークル・デカール200Φショッピングページはこちらから

新作シャツはコットンライクなDRYシリーズ!

 

 

香港でJohnnyも着ていた今年のACEのコットンTシャツは、裾のスリットや首内側のパイピングなどさりげないおしゃれに加えて、プリント柄も全9種類と選択肢も豊富!!
ですが、梅雨が明けたあとの例年の猛暑を思うと、「速乾性が第一!」というライダーは多いかと思います。
一方で、コットン100%のやさしい肌ざわりも捨てがたい…という質感重視のライダーさんも少なくありませんよね。
そんな、迷えるライダーのみなさまにぜひご期待いただきたいのが、ただいま鋭意準備中の、新作DRYシリーズです!

 

 

コットンのような肌触りの、UVカット効果のある吸汗速乾素材を採用しました。
デザインは5パターンあり、各デザインともホワイトとブラックの2色展開。
サイズはS~XLとなっています。
価格は、Tシャツ¥3600+税、ポロシャツ¥3800+税。

 

7月下旬発売予定です。
そのころには梅雨も明けて、夏も本番ですね!
爽やかなバイクライフのお供にいかがですか?
入荷したらまたご案内いたします。

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

【 鈴鹿8時間耐久ロードレース「TransMapRacing TEAM長野 with ACE CAFE」応援グッズ 】発売中!!

 

「Trans Map Racing TEAM長野 with ACE CAFE」の鈴鹿8時間耐久ロードレース出場を記念してプレミアム応援グッズを限定発売!!
鈴鹿8耐40周年記念ロゴとTEAMのオフィシャルスポンサーであるACE CAFE LONDONのロゴが入ったスペシャル仕様。 応援グッズの売り上げの一部はTEAMの運営資金とさせていただきます!みんなで一緒に応援しよう!!

「Johnny Pandora」が今秋、CDを全国リリース!

 

昨年のヨーロッパツアーのPV配信が始まり、一ヶ月後にはアジアツアーを控え、ファーストアルバムのリリースも決まって、ますますHOTなロックンロールバンド ”Johnny Pandora”!!
ついにアルバムの詳細が公開されました。
以下、Johnny PandoraのFacebookより。

====================

Johnny Pandoraが世界に向けて発射する渾身のロックンロールアルバム『ROCK ME BABY』のリリースが決定!!全9曲入り。EISIN RECORDSより今秋全国発売開始!(7.21をはじめツアー各地では限定先行販売いたします) <中略> 平成生まれ、昭和育ち。俺の二十代のロックンロール全てをココに捧げます。

====================

ジョニーをデビュー当時から支えている横浜銀蝿 Takuさんによる書き下ろしナンバー『The Chase』も収録されているとのこと!! 待ち遠しいですね!!

 

先日、香港で活躍するロカビリースター、Johnny Lau氏の招待で香港へ舞い降りたジョニー。
香港といえば、美しい夜景や、日本人の味覚にも合う食などで言わずと知れた人気の観光地ですが、エンターテイメントも世界レベルです。
いったいどんなことを吸収して帰ってきたのでしょうか。
見ているこちらがワクワクしてしまいます!
これからの動向もCheck it out !!

 


Photographed by ”Ben Lee”

 

 

今回ACE CAFE JAPANから衣装提供したTシャツはこちら:
写真上:【 MotoGP x ACE CAFE LONDON Tシャツ ブラック ¥2,900(税別)※WEB限定販売
写真下:【 Tシャツ ACE CAFE LONDON ADDRESS ホワイト ¥4,600(税別)

 

★☆★☆★☆★☆★☆★

 

【 鈴鹿8時間耐久ロードレース「TransMapRacing TEAM長野 with ACE CAFE」応援グッズ 】発売中!!

 

 

「Trans Map Racing TEAM長野 with ACE CAFE」の鈴鹿8時間耐久ロードレース出場を記念してプレミアム応援グッズを限定発売!! 鈴鹿8耐40周年記念ロゴとTEAMのオフィシャルスポンサーであるACE CAFE LONDONのロゴが入ったスペシャル仕様。 応援グッズの売り上げの一部はTEAMの運営資金とさせていただきます!みんなで一緒に応援しよう!!

ターポリンバッグに新作登場!

発売以来好評をいただいている【WP Boston Seat Bag】
ご愛用いただいているみなさま、誠にありがとうございます。
タフなつくりと使い勝手のよさ、どんなファッションにも合わせやすいデザインの三拍子がそろって、
現在スタッフ内でも愛用率100%!
そのバッグの弟分のような新作ができました!!

 

【ヒップ&ショルダーバッグ】AB001WB
予価:¥7,400

ヒップバッグとしてもショルダーバッグとしても使える、
ターポリン素材のマルチバッグです。

 

 

①ウエストベルトを収納すれば、街中でも違和感なく使えるショルダーバッグになります。

②蓋の上面に手をかけやすいラバーグリップ。

③止水ファスナー仕様の外ポケット。

④大きく開く止水ファスナー仕様のメインポケットの内側には小物用ポケットも。

⑤ショルダーバッグとして使用時はウエストベルトを収納可。また腰に当たる部分は通気性良好なメッシュ生地を採用。

 

雨にも負けず、ツーリングから日常使いまで、幅広く活躍してくれること間違いなしです!!
7月発売予定ですので、今しばらくお待ちください。

ACE CAFE Teeで夏を駆け抜けよう!

Tシャツの上にさらりと羽織ったジャケットの、
首元のジップを胸元まで開けて、
バイクで風を切るのが最高に気持ちいい季節になりました。
そんな初夏の休日にぜひ着ていただきたい、ACE CAFEのTシャツがそろいました!!

 

ACE CAFE LONDON ADDRESS
筆書体のロゴを前身に!背中にはACE CAFE LONDONの所在地がプリントされています。
ブラックとホワイトの2色展開です。

  

 

BURNING IT UP
カフェレーサーたちのいる風景イラスト。
ブラックとホワイトの2色展開です。
背中は首元にワンポイントでロゴマークが入ってます。

 

 

MATES
背中に並んだおそろいのACEロゴが仲よしムード。左胸にポケットあり。
ブラックとホワイトの2色展開です。

 

 

OLD BUILDING
第2次世界大戦後に再建されたACE CAFE LONDONのイラストを配したレトロテイスト、Vネック。
お色はホワイトのみ。
背中は首元にワンポイントでロゴマークが入ってます。

    

 

POSTER

バックプリントにACE定番のポスターデザインを採用たモデル! 前見頃左胸にポケットつき。
ブラックとホワイトの2色展開です。

  

 

SHARE OUR PASSION (ホワイト)
ヘルメットがたくさん! スッキリ見えるVネック。
お色はホワイトのみ。

   

THE LEGEND OF CAFE RACER (ホワイト)
BSAほか往年の名車がズラリとACE CAFEに並んでいます!
お色はホワイトのみ。

   
すべてオリジナル設計のボディを使っていますので、
シルエットは一般的なTシャツより少し細めでスッキリとしています。
チェッカーパタンのパイピングが、首周りの内側と、
裾に入ったスリットにも施されていてさりげなくおしゃれ。
(スリットのパイピングは「MATES」と「POSTER」を除きます。)

お気に入りの1枚を見つけてください!

ACE for Girls ! Part2

先日のブログでも触れた ”Ton-up girls”。
1950年代半ばごろにACE CAFEに通っていた女性ライダーたちについて書いたら、
彼女たちのことが気になって仕方がなくなってしまいました!(ミイラ取りがミイラ…。)
そこで当時の資料を見ていたら、こんな写真を見つけました。

 

 

当時としてはかなりの男勝りだったと思われるロッカーズファッションに身を包む彼女。
派手な集まりの中に身を置きながら、憂いをまとった横顔が何とも言えず印象的です。
このあと、彼女は満たされない思いをアクセルに反映させるのでしょうか。
様々な伝説を生んだACE CAFEの根源にあったものを、少し垣間見れた気がしました。
ライダーはみんな、何かしらの思いを抱えて走っているのかもしれませんね!

 

【ADSストリートライトメッシュジャケット】
カラー:ブラック、ボルドー、グレー
サイズ:メンズ…M、L、XL
レディース…WM、WL
価格:¥26,500+税

 

こちらのメッシュジャケットには女性サイズもご用意しています。
単なるサイズダウンではなく、女性の体型に合わせた専用設計です。

 

 

街でも浮かないカジュアルなスタイルながら、プロテクターを標準装備しています。
風通しのいい軽量ジャージ素材が、きっと心まで軽やかにしてくれますよ!

ACEロゴマークの謎

 

ACEといえば、おなじみのこのシンボルマークですが。

 

「”ACE”CAFEなのにどうしてエースではなくてクラブなんだろう?」

と思ったことのある方、いらっしゃいますよね!
これにはちゃんと理由があります。

こちらは、第2次世界大戦前の、初代ACE CAFE LONDON。
英字のみで、シンボルマークはありません。

こちらは、第2次大戦で建物が崩壊したあとに、今の所在地に再建されたACE CAFE LONDON。
こちらにもシンボルマークはありません。
しかしその後、伝説のモーターサイクルクラブ「59 Club」の当時の写真を眺めてみると、
このシンボルマークを彼らのジャケットに見つけることができます!
初代ACE CAFEの時代から、店内にはジュークボックスがあり、
それに使われていたコインにクラブがあしらわれていたことから、
このシンボルマークが生まれたと言われているんです。

そして、現在のACE CAFE LONDON。
ありますね! 外壁にも、窓ガラスにも!!
このシンボルマークはACEの歴史とACEを愛するライダーたちの思いそのものです。

【ADR ライディングメッシュジャケット】
カラー:ブラック、ネイビー、ブラウン
サイズ:メンズM、L、XL
価格:¥28,000+税

あくまでシンプルに、着脱式フードと、誇り高きシンボルマークだけを添えたメッシュジャケットです。
GWを過ぎると蒸し暑い日本の夏はすぐそこ。
一着用意しておいてはいかがでしょうか。

技あり内蔵プロテクター

晴れマークに彩られたGWの天気予報を見て
「キターーーッ!」
と思わずガッツポーズを決めたライダーのみなさま。
浮かれてばかりはいられません。
お天気おねえさんが言っていました…。

「熱中症にお気をつけください♡」

気温が25度前後まで上がると予想されている日は、
暑さ対策が必要になりそうです。

そこでわれらライダーはちょっと憂鬱になります。

「プロテクターって意外と暑いんだよね…」

いくら通気性に優れたウェアを着ていても、
プロテクターの部分だけはどうしても熱がこもります。
だからといって高速道路を走るツーリングにプロテクターをしないのも不安…。

そんなGWにおすすめしたい新作ジャケットがこちらです!

【ADR ライディングナイロンジャケット】
カラー:ブラック、ネイビー、ガンメタル
サイズ:メンズM、L、XL
価格:¥29,800+税

 

昨年大好評をいただいた、トラディショナル・ヨーロピアンスタイルのジャケットを、
プロテクター標準装備としてグレードアップ!
そのプロテクションパッドに、大きめのパンチングを施して、通気性を持たせました。

ジャケットの内側は吸汗速乾素材のメッシュライナーで、汗による肌へのまとわりつきを緩和。
胸にエアインテーク、背中にエアベンチレーションも装備しています。
もちろん、スッキリとしたシルエットながら背面肩まわりに施されたシャーリングのおかげで
動きやすさは健在です。

 

ACEの技あり新作ジャケットで、
スタイリッシュに、涼しい顔して、
連休を駆け抜けてくださいね!

トラッカージャケットの歴史

 

「”トラッカージャケット”と”ジージャン”って何がどう違うの?」

ファッション誌などでよく目にするこの2つの言葉。
なんとなく違うことはわかるけど、ハッキリとは説明できない…
という人は多いのではないでしょうか?

ジージャンは1930年代にリーバイ・ストラウト社が製造を始めました。
以後30年にわたり改良が重ねられましたが、その時期ごとに特徴が違うため、
「ファースト」「セカンド」「サード」「フォース」
という分類がされるようになりました。
この「サードタイプ」のことが英語圏で”トラッカージャケット”と呼ばれています。
つまり、ジージャンのひとつのタイプにトラッカーがある、という考え方です。

…以上、ウィキペディアさんからざっくりと(笑)。

ところがそのほかにも、
「かつてダートトラック競技でこのタイプのレザージャケットが使用されていた」
説もあれば、
「長距離ドライバーの上着」
説もあり、
実際のところ本当のことはよくわかっていません。
ジージャンでいうところのトラッカースタイルと、
ライダーズジャケットに見るトラッカースタイルの違いの理由を
厳密に解説する資料もありません。
このモヤモヤ、ファッション用語あるあるですね!

しかし、由来はどうであれ、
今日のライダーズファッションシーンにトラッカージャケットが欠かせない存在となっているのは
揺るぎのない事実です。
シンプルで、スッキリと見えて動きやすいACEのトラッカージャケットで、
春のライディングを楽しまれてはいかがでしょうか。

【ADR ライディング ナイロン トラッカージャケット】

カラー:ブラック、ダークネイビー、ガンメタル
サイズ:メンズM、L、XL
価格:¥29,000+税

ACE for Girls!

ご存知のとおり、ACE CAFEはイギリスの首都ロンドンの北に位置する
ストーンブリッジのノース・サーキュラーロード沿いにあります。
1938年に誕生して以来、50年代に台頭したROCKERS(ロッカーズ)誕生の聖地として、
ファッションや音楽など若者文化に絶大な影響を与えました。
スピード重視のカスタムバイクの代表的存在でもある「カフェレーサー」の
ネーミングの由来にもなっています。

”Ton-up!”(時速100マイルで走れ!)の合言葉から、
彼らは”Ton-up boys”(タンナップボーイズ)とも呼ばれていたそうですが、
中には男たちに混じって女の子の姿も見られ、
彼女たちは”Ton-up girls”(タンナップガールズ)と言われていたようです。
まだまだ保守的な50年代半ばのイギリス。
年齢問わず男性はスーツ姿が常識の時代に、
タンナップボーイズたちと同じジャケットにブーツ姿の彼女たちが
世間をどれだけ驚かせたかは想像に難くありませんね!

 

 

時は流れ、時代は変わり、
ACEではこの春もレディース専用モデルをご用意しています。
背中に備わったベンチレーションや脱着可能なフードなど、
幅広い季節にお使いいただける仕様で、2色展開です。
お気に入りのボトムの色に合わせてお選びください。
【ストリート ナイロン ブルゾン】
カラー:ミント、ネイビー
サイズ:WM、WL
価格:¥29,500+税