エースカフェから始まった「ハイランドツーリング・レポート」Web版第1弾

Mark Wilsmore

9月14日発売「Mr.Bike BG 2015年10月号」(モーターマガジン社)に掲載されたエースカフェロンドンの取材記事「ハイランドツーリング・レポート」Web版の第1弾が「Web Mr.Bike」 にて更新されました。

最新のエースカフェロンドンの様子やマーク・ウィルズモアの近影、バイクで巡る美しいスコットランドのハイランド地方への旅のレポートを是非チェックしてみてください!

Highland Touring トライアンフで巡るスコットランド、マン島 – Part 1

 

New Dealers vol.08 エースカフェGC取扱い店舗のご紹介

皆さんこんばんは!

先日に続きディーラー様のご紹介です!

岩手県盛岡市
「SELECT SHOP OZ」

oz-112aaaa

oz-006aaaaa

oz-111aa

oz-112a

oz-099aaaaaa

ショップ名にも表れていますが、とても面白いSELECTで、良い意味でジャンルレスなSHOPさんです。

ジャンルレスですが、それぞれのブランドの顔がしっかり分かる品揃えになっています。

オーナーさんの好きな物をしっかり揃えるという信念が伝わってきました!

是非足を運んでいただければ新しい発見があるはずです!!!!!

WEB SHOPも品揃え抜群です!是非覗いてみて下さい!!!

SELECT SHOP OZ
岩手県盛岡市大沢河原3-6-1
019-653-2751
http://www.shop-oz.net

 

CLUTCH COLLECTION YOKOHAMA(CLUTCH Magazine)

皆さんこんにちは!

ACE CAFE GENUINE CLOTHINGの出展するCC SHOWのお知らせです。

 

今回で2回目となるCLUTCH Magazine主催のCC SHOWに出展致します。

そうそうたる国内外のブランドが出展し、国内外のバイヤーが訪れる展示会です。

まだまだ立ち上がったばかりのACE CAFE GENUINE CLOTHING!!!!!

少しでもアピール出来ればと思っています!

皆様のご来場心よりお待ちしております。

10月27・28・29日 横浜 大桟橋ホール
*CC SHOWは業界関係者向け展示会につき関係者のみ入場可能です。  一般の方のご入場は出来ません。ご了承ください!

ACE CAFE GENUINE CLOTHING

モーターサイクリストスタイル by CLUTCH MAGAZINE エースカフェリユニオン特集記事掲載

Motorcyclist Style Clutch Books

『モーターサイクリストスタイル』誌にて、エースカフェロンドン恒例イベントリユニオンが特集。

2015年10月22日エイ出版より発売、CLUTCH MAGAZINEにによる「CLUTCH BOOKS」の第4弾となる企画誌に、ACE CAFE LONDONで毎年9月に開催されるAce Cafe Reunionの特集記事が掲載。

ロンドンに行かずしてもリユニオンの醍醐味が味わえる素晴らしい写真が多数掲載されています。

是非お求めください。

 

エイ出版ホームページより

ただモーターサイクルに乗るのではなく、ファッションやライフスタイルを表現する手段としてモーターサイクルを愛する人に焦点を絞り、それをひとつのカル チャーとしてたびたび紹介してきたClutch Magazine。そんな視点をそのままに、モーターサイクルというキーワードで特化させたスピンオフ版。日本のみならず世界各国のイベントやレースと いったモーターサイクルシーンだけでなく、こだわりの愛車をクールなファッションで所有するオーナーたちや、唯一無二のマシンを生み出すカスタムショップ までも網羅。世界各国に存在するヴィンテージスタイルや普遍的価値を追いかける『CLUTCH BOOKS』の、『サインボードアート』に続く第4弾。

 

New Dealers vol.07 エースカフェGC取扱い店舗のご紹介

皆さんこんばんは!

朝夕はかなり寒く、ACE CAFE GCスタッフのバイク通勤も冬めいた装いになって参りました。

皆様はいかがお過ごしでしょうか???

そして久しぶりになりましたが、お取り扱いディーラー様のご紹介です!

まだご紹介できてないディーラー様もあるので、どんどんご紹介して行きたいと思います。

埼玉県熊谷市
「Garege Paradise」

IMG_4879
IMG_4877
IMG_4885-1
IMG_4891
ご覧の通り郊外に店を構え、アメリカンな雰囲気とROCKな雰囲気がプンプンであります!

店内にはROCKなウェアーと雑貨が所狭しと溢れています!!!!!

ACE CAFEの歴史を辿れば、古き良きRock’n RollやRockabillyは外せない文化です!

そんなRockを愛す方は是非一度足を運んで見て下さい。

Garage Paradise
埼玉県熊谷市代876-1048-526-1770
http://www.garage-paradise.net/

 

 

NEW RELEASE INFORMATION エースカフェ新作パーカーのご紹介

ACE CAFE GENUINE CLOTHINGの新作パーカーが入荷です。

肉厚の上質国産スウェットを使用し、ジャケットのインナーにも対応できるよう腕周りはややタイトに。
デイリーユースはもちろん、ライディング時のインナーとしても最適です。

cm_A11510_img_02
cm_A11510_img_04
cm_A11510_img_06
cm_A11510_img_08
cm_A11510_img_10
cm_A11510_img_12

胸にあしらったフェルト×刺繍のパッチは、立体感のあるデザインが特徴。
背面にROCKERSロゴをプリントし、裾口には外付けのネームを配置。

ROCKERS ZIP PARKA
¥ 19,440

 

cm_A11511_img_02
cm_A11511_img_06
cm_A11511_img_10
こちらは、フロントはジップをまたぎプリントすることで、閉めた状態と空けた状態で違った表情を見せます。
片袖にはメインロゴの刺繍ワッペンをあしらい、背中は無地にすることでバランスよく仕上げました。

TON-UP ZIP PARKA
¥ 17,280

そろそろ肌寒い季節が到来です。
Tシャツの上に軽く羽織れるパーカーは重宝できます。

*ディーラー様によりお取り扱い商品が異なります。お取り扱いが無い場合はお取り寄せが可能です
お問い合わせください。

ACE CAFE GENUINE CLOTHING

エースカフェがアサマモーターフェスティバルに出店 エースカフェMINIレーサーも出走!

asama-revised

ACE CAFE LONDONがアサマモーターフェスティバルに出店!ACE CAFE MINI RACER ASAMAスペシャル車も出走!

10/20(火)までにメルマガ登録頂いた方には、無料コーヒーチケットをプレゼント!

10/22(木)配信予定のメールマガジンにコーヒーチケットを掲載予定。今すぐ登録を!また、当日MINIで来場された方にもキーを掲示頂ければ無料でコーヒーをサービス致します。

メルマガ登録はこちら

当日はアウトレット商品、イベント公式グッズも販売。特典もご用意して、皆様のご来店をお待ちしております!

また、今回は目玉はACE CAFEカラーにデコレーションされたROVER MINIが登場!浅間を激走します!!是非お楽しみに!!

開催期間: 2015年10月24日(土)~25日(日)
開催場所: 鬼押出し浅間園浅間火山博物館駐車場

See you at the ACE!

 

[ACE CAFE MINI RACER ASAMAスペシャル SPEC]

クリックして拡大画像でSPECを表示

ACE CAFE MINI RACER ASAMA Spl

 

 

 

 

 

 

 

 

Dealer’s Exhibition in COO

皆さんこんにちは!

ACE CAFE GENUINE CLOTHINGのアイテムも、秋が進むにつれて随分と揃ってまいりました!

そこで千葉県にあるCOO 様にてACE CAFE GENUINE CLOTHINGの展示を行っております。

まだ入荷していないレザージャケットなどのアウターも展示しています。

もちろん予約等も可能です!

ほぼフルラインナップでの展示となりますので、ACE CAFE GCの世界観も伝わると思います。

オーナーはとても気さくで素敵な方ですし、品揃え、商品構成も抜群にカッコイイSHOPです。

是非お立ち寄りください!

COO
千葉県市原市五井中央西3-10-4ロザール市原101
0436-24-4760
http://www.coo-store.com/

 

unnamed-2
unnamed

ACE CAFE GENUINE CLOTHING

 

エースカフェ MOD N’ MINI NIGHT そして、MINIで命拾いの思い出

エースカフェ モッズアンミニナイト

ロンドンのエースカフェでの人気の定番イベントの一つとなっているのが「MOD N’ MINI NIGHT」です。

毎月第一木曜日に開催されるこのイベントには、クラシック&ビンテージの「MINI -ミニ-」愛好家が自慢のマイカーを見せびらかせにやってきます。

筆者もイギリス生活していた時代は、MINI愛好家でした。中古車であれば手軽に購入できて、おしゃれなMINIは免許書を取り立ての初心者ドライバーにぴったりの車でした。

少し昔の話になりますが、友人が免許取りたての頃、リバプールで連休を過ごすために、私も含め女子4人でロンドンからモーターウェイ(無料高速道路)でMINIを快適に走らせ、時にBMWなどの高級車を追い抜いた時などは、雄たけびをあげてはしゃいでいたりしていた事等、今となっては懐かしい思い出です。

そんな帰り道のモーターウェイで、運転にも慣れ、勢いづいた友人が大きなトラックローリーを果敢に追い越そうとした時、ハンドル操作を誤り、高速道路のガードレールを突き抜けて、高速から落下する事故を起こしてしまいました。私たち4人を乗せたMINIは、高速道路の脇を流れる小川でアップライトに着地するまで何度も何度も面白いくらい転がり、気づいた時は後部座席で私の横に座っていた友人が、どういういきさつかフロントガラスを背中にして私とほぼ向かい合わせになっている状態になっていました。勿論全員シートベルトは着用していましたが、それすらすり抜けてしまうくらい何度も転がり落ちていったのです。

車が止まった瞬間、ローリードライバーに乗っていたと思われる男性が二人すごい血相で現れ、「Cut the engine! Cut the engine!」「Car key! Car key!」と叫んでいました。ガソリンタンクにはほぼ満タンのガソリンが入っていたので、彼らがいなかったら、引火して爆発が起きていたかもしれません。

その後、彼らは割れてなくなったフロントガラスから私たちを一人一人車から救出し、ほどなくして彼らが呼んだと思われる救急車が到着すると、「Bye-bye! Take care!」と言って颯爽と立ち去っていきました。私たちはあまりの衝撃にただ茫然と彼らの指示通りに車から離れて座り込んでいただけで、彼らにお礼を言ったかどうかすら今となっては憶えていないほどでした。

その時に彼らが、「MINIでラッキーだったね!」と言っていた事は鮮明に覚えています。この話をイギリス人にする度にも「MINIで命拾いをしたね」と、何度も言われました。

MINIはその名の通り小さい車であり、バランス良く4人で乗車していた事も相まって、落ちて転がった時も実に絶妙なバランスで衝撃も少なく、私たちも車と一体になって上手に転がったのだろうと言うのです。MINIじゃなかったら、車が大破して、あんなにきれいな状態で着地する事もなかっただろうと。

確かに4人で乗れば、あまり車内にスペースもないので、頭部や体を車内のどこかに派手にぶつける事もなく、幸い一人の重傷者も出さず、打撲程度の軽傷で済んだのだと悟りました。

今では笑い話ですが、転がりながら何度も「終わった。ここで人生が終わるんだ。」と思ったものです。

事故が発生した瞬間は、あまりの事に実感がわかず、ただただ茫然としてましたが、その後病院の簡易的な検査で、4人全員に重症者が出なかった事や頭を打っていないという事が判明したので、胸をなでおろしたのでした。病院を出る時には、小川にはまって皆泥まみれだったので、お互いの顔を見合わせて笑い合い、性懲りもなく転がった話で盛り上がり、また救急病院で対応してくれたドクターがイケメンだった等と不謹慎な事まで飛び出して、笑いながら振り返ったりしていました。

命を助けてくれたMINIはお釈迦になってしまったので、電車でロンドンへ帰ろうと最寄りの駅へ行き、ロンドン行きの電車を待つプラットフォームに着いた途端、何故か突然私は罪の意識に目覚め、「4人の中では自分が一番年上だったのに、どうしてこんな危険な目に友人を遭わせてしまったんだろう?」とか、「どうして、運転していた友人にスピードを落とすように言わなかっただろう?自分が年上なんだから、言うべきだったのではないか?」「自分が調子に乗ってしまったから、皆の命が危険に晒されてしまったんだ・・・」等と自責の念に駆られ、私は突然大号泣してしまいました。すると皆も同様に、それぞれが笑ってごまかしていた不安が堰を切ったかの様にカミングアウトしたのか、全員で大号泣大会に・・・(笑)。

若気の至りではありましたが、人生の良い教訓になりました。

そして、今元気に自分がこうして生活できるのも、MINIのお蔭でもあり、また名前も知らないローリードライバーの方たちのお蔭であると時々振り返っては感謝の気持ちを思い出します。

 

いくらMINIに乗っているからといって、良い子は絶対に真似などしないでくださいね!

くれぐれも『安全運転第一』を心がけてください!

TRIUMPH RIOT 5TH エースカフェ ジェニュインクロージングが出展

TRIUMPH RIOT 5TH イベントに、エースカフェ ジェニュインクロージング 出展決定。

ビンテージ・トライアンフ車の祭典「TRIUMPH RIOT (トライアンフ ライオット)」に、ACE CAFE GENUINE CLOTHINGがブース出展します。奮ってご来場ください。

イベント公式サイト: TRIUMPH RIOT 5TH
開催日: 2015年11月1日(日)
開催時間: 10:00~16:00
開催場所: 山中湖交流プラザ「きらら」 第2駐車場 〒401-0502 山梨県南都留郡山中湖村 平野479-2 電話: 0555-20-3111(山中湖交流プラザきらら)

ご来場の際は、公式サイトの「来場時のご案内」を必ずご参照ください。

See you at the ACE!